大阪ブランドマガジン
ここがポイント!
こんなん調べてみました
大阪のお土産編”
大阪ちょっと観光編
大阪の都市イメージ編
大阪ブランドモニターツアーアンケート編
コラボレーションレポート
「COOL BIZ」を先取り大阪発!「クール・スタイル シャツ」
マーケティング研究者の場で文化・芸術のブランド資源をアピール!
政令指定都市を目指す堺の魅力を再発見!
東京「なにわ懇談会」で元気な大阪をアピール!
愛・地球博の外国人スタッフが大阪の魅力を体感!
関西大学文学部連続講演会で大阪を再発見!
成長を続ける北大阪・彩都を東京で紹介!
  海外へ魅力ある大阪の発信へ 大阪情報共有連絡会を開催!
  高津神社で坂田藤十郎襲名披露お練り!
他にもぞくぞくコラボレーションを展開中!
大阪光百景
第一回「光百景アワード・フォトコンテスト」
第二回「光百景アワード・フォトコンテスト」
ちょこっと箸休め
大阪弁ミュージアム
大阪弁完全マスター講座
大阪弁ストーリー

大阪ブランドマガジン
レポート
大阪ブランドコミッティでは、より大阪ブランド戦略を進めながら、さまざまなコラボレーションを展開。さまざまな形で、新しい大阪をアピールしています。
マーケティング研究者の場で文化・芸術のブランド資源をアピール!〜日本商業学会特別シンポジウム「上方の文化・芸術と大阪ブランド」〜
  日 時 : 平成17年5月28日(土)、9時40分〜
場 所 : 大阪国際交流センター 大ホール
主 催 : 日本商業学会、桃山学院大学、大阪ブランドコミッティ

   関西大学商学部教授の陶山計介さんの司会で、パネリストに大阪ブランドコミッティコラボレーションセンター・チーフの堀井良殷さん、大阪ブランド戦略推進会議委員で文化プロデューサーの河内厚郎さん、シテ方観世流能楽師の梅若基徳さん、ハイアット・リージェンシー・オーサカ総支配人の横山健一郎さん、学習院大学の田島義博さんが参加。  

パネリストの方々からは「文化の産業化プラットフォームを作り、大阪を新たな文化資源の創造の場に」との意見や「歌舞伎や文楽など大阪に残る古典芸能の価値を再認識し、観光資源としていくことで、大阪の文化の活性化を図るべき」といった提案などが出されました。